BC座金

コンクリート・モルタルに発生したひび割れ補修に最適なボンドシリンダーセット用座金

コンクリート・モルタルに発生したひび割れに対する自動式低圧樹脂注入工法(ボンドシリンダー工法)用の注入器具(ボンドシリンダーセット)用の座金です。
ボンドシリンダーセットは、ひび割れ内部にエポキシ樹脂を低圧・低速で注入することにより、ひび割れによって分断されたコンクリート・モルタルを一体化させ耐力を復元します。
また、雨水や炭酸ガスなどのコンクリート内部への侵入を防止し建物の耐久性を向上させます。

■特長
・自動式低圧樹脂注入工法用器具用座金
・下地状態(平面・入隅・出隅)に合わせて最適な座金を選択可能
・「BC加圧ゴム」の圧力により時間をかけてゆっくりと注入しつづけるので、奥行きの深いひび割れも確実に注入可能
・「BC加圧ゴム」の本数を増減することにより注入時の圧力を調整可能
・透明容器に目盛(cc)があり、表面がフラットな「BCリング」を採用しているので、注入量のコントロールや硬化後の残量計測が正確にしかも容易に行える
・ひねってセット、ひねってスタートのワンタッチ構造ですから、熟練不要
・広い範囲でも少人数で同時に注入可能

■用途
・コンクリート建造物のひび割れ注入(自動式低圧樹脂注入工法用)のボンドシリンダーセット用座金

■使用方法
1.ひび割れの状態・幅・長さを充分にチェックし、工程手順の確認をします。
2.ワイヤーブラシ、ディスクサンダーなどでシール材塗布予定部を研磨し、健全な面を露出させます。
3.シール材を注入用座金に塗布し、ひび割れの真上に座金の中心を合わせて取り付けます。
4.ひび割れ部表面をシール材で確実にシールし、注入樹脂が流出しないようにします。
5.シール材が硬化した後、シリンダーを用いて注入材を低圧でゆっくりと注入します。
6.注入樹脂硬化後、シリンダーを除去します。
7.ディスクサンダーなどで座金およびシール材を除去し、平滑な面に仕上げます。

■メーカー: コニシ株式会社

商品管理番号 4903949
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

入隅用

品番
490394
規格/容量
座金
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

平面用

品番
492125
規格/容量
座金
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品