シリケートコート

コンクリートに浸透し硬く緻密な表面に改質する、水拭き不要のコンクリート表面強化材

これまでの表面強化材に求められた、最終工程の水拭きを不要にした画期的な表面強化材です。
手間がかからずスピーディーな施工が可能。
施工範囲も大幅に拡大できます。従来の表面処理材と同等の特性(当社比)を備え、すぐれた表面改質効果が得られます。
工場や倉庫など防塵性が求められる場所に特におすすめします。

■特長
・ハイブリットシリケート系コンクリート表面強化材(屋内用)
・水拭きの工程が不要な手間のかからない強化材
・材料の散布、塗布の2工程のみで作業が完了
・コンクリート表面に対し「耐摩耗性」「汚れ付着の低減」を付与し、すぐれた改質効果が得られる
・耐摩耗性を向上し、フォークリフト走行等による発塵を防止
・ホコリのない衛生的な環境が得られる
・水系で毒性が無く、刺激臭がない
・安全な作業環境で施工できる
・フォークリフト等の走行で付着するタイヤ跡など、日常業務で生じる汚れの付着を低減
・材料そのものの価格が安く、施工の手間もかからないので、短期間で高性能の床仕上げが可能
・F☆☆☆☆

■用途
・倉庫・工場床
・物流施設・ターミナル
・大型店鋪など
・スーパーマーケットのドライエリア
・硬質床仕上材の保護

■使用方法
・施工方法: ジョーロ・低圧噴霧器で散布後、フロアーブライト塗布器やモップで塗り広げる
・標準塗布量: 約120~180mm/18kg
・希釈剤: 無希釈
・施工間隔: 約0.5時間
※下地は、十分に強度の出るコンクリートとし、表面も機械ゴテや騎乗式機械ゴテで平滑になるように入念に押さえ込んで仕上げてください。下地コンクリートの仕上げを良好にすることで美しい仕上がりにつながります。
※施工後長期間に渡り化学反応を続け、床面を使い込むことで効果がより高くなります。
※コンクリート練り混ぜ水として地下水を用いる場合には、硫酸ナトリウムや炭酸ナトリウム等の塩類を含まない水を使用してください。これらの塩類がコンクリート表面に結晶として多量に析出する場合があります。
・メンテナンス(日常のお手入れ)
1.ゴミ、ホコリの除去
ダスターモップ、フロアモップなどで砂やホコリを取り除き、その後、モップで水拭きや水洗いしてください。
2.汚れの除去
水拭きで落ちにくい汚れは、フロアーブライトクリーナーの100倍希釈液でモップ拭きしてください。
3.油の除去
床に落ちたオイル、グリースなどは長時間放置せず、その都度ウエスやペーパータオルで拭きとってください。
※汚れがひどい場合
1.床の洗浄
(油汚れ・泥汚れ)
フロアーブライトクリーナーやフロアーブライトオイルクリーナーの希釈液を用いて、床を洗浄します。
(希釈液は汚れの状況に応じて変えてください。)
(タイヤのスリップ痕)
タイヤマーククリーナーの希釈液を用いて床を洗浄します。
1.希釈液をジョウロで床面に散布し、2~3分放置します。
2.ナイロンパッド、ナイロンブラシを付けた電動ポリッシャーで洗浄します。ナイロンパッドは黒、茶、緑、青色などを用いてください。
2. 汚水の除去
洗浄時に出た汚水は、バキュームクリーナー、ゴムレーキで除去し、きれいなモップで1~2回水拭きします。フロアーブライトクリーナーは、特殊な洗剤のため濃度が薄い場合には水洗いする必要はありません。
3. 床の乾燥
洗浄、水拭きの終わった床は十分に乾燥させます。夏場30分、冬場60分以上乾燥させてください。この時、床面乾燥機、送風機を用いると早く乾きます。
4. 磨き(つや出し)
床面が乾燥した後、ポリッシャーに白パットなどを取り付けて磨きをかけるか、バフィングマシンをかけると床面のつやが回復します。

■メーカー: 株式会社エービーシー商会
商品管理番号 6022082
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

18kg

品番
602208
規格/容量
18kg
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品