L4N フィルター

アスベスト作業にも使える取替式防塵マスク用フィルター

視界を妨げない薄型フィルターです。軽量であらゆる粒子をシャットアウト!アスベスト除去作業やダイオキシンのある環境下での作業など、様々な現場で活躍します。推奨防じんマスクと共にご利用ください。

■特長
・取替式防塵マスク用ろ過材
・DOP粒子補修効率99.9%以上
・ねじ込み式
・はっ水・撥油機能
・軽量・薄型(U2W…厚さ21mmの約半分)で、視界を妨げない
・国家検定区分RL3

■用途
【対象粉じんの種類と作業例】
・ナノ粒子(ナノマテリアル)…適す
・放射性粉じん・ダイオキシン類(レベル1)・石綿作業(呼吸用保護具の区分2・3)・重金属含有粉塵…推奨
【対象マスク】
・DR185L4N-1・DR165L4N・DR165L4N-1・DR80SL4N・DR80L4N・DR28SL4N

■使用方法
※粒子を捕獲して目詰まりによって苦しくなったら、ろ過材を交換してください。
※粉じん作業時には、常時防塵マスクを確実に使用しなければ効果は上がりません。たとえば、粉じん補修効率99.9%の高性能マスクでも、装着していない時間が作業時間中の半分であれば、実質的な捕集効率は50%程度になってしまいます。
※確実に装着していても、マスクの性能が低ければ、効果を上げることはできません。作業環境の粉じんに対して、効果の高いマスクを選ぶ必要があります。
※防塵マスクは、吸気した時、面体内部が陰圧になります。このため、大部分の空気は、ろ過材で粉じんを補修されてから面体内部に入ってきますが、若干の空気は、装着者の顔面とマスクの接顔部とのすき間から、粉じんを含んだまま入ってきます。したがって、顔面との密着性のすぐれたマスクを選ぶことが大切です。

■メーカー: 株式会社重松製作所
商品管理番号 4210894
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

L4N

品番
421089
規格/容量
L4N
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品