ロックタイト No222 低強度取り外し可タイプ

ネジを外す際破損しやすいアルミや真鍮などの材質のネジゆるみ止めに

部品の分解がしやすいよう低強度チキソ性を有する1液性のネジユルミ止め用嫌気性接着剤です。
金属接合部で空気の供給を断ち硬化します。
ネジを外す際に破損しやすい、アルミや真鍮などの材質用のユルミ止めに最適です。
工具で簡単に取り外しができます。

■特徴
・低強度ネジユルミ止め接着剤
・ネジや軸などの金属部品のすき間に入り空気が遮断されると硬化
※空気にふれているときは硬化しません
・1液性のため作業の簡略化や時間の短縮など作業性の能率が図れると同時に大幅なコストダウンにも貢献
・振動によるネジのユルミやネジ接合部からの漏れを防ぐ

■用途
・調節ネジの固定やネジを切断せずに簡単に分解する必要がある小径もしくはかみ合い部分の長いネジに最適

■使用方法
・特性を充分に引き出すために被着材の表面は油脂などを取り除き、きれいにしておいてください。
・本背品をネジの溝から充分埋まるように塗布してください。
・本線品の場合、0.05mm程度の狭い接着すき間が性能を引き出すのに最適です。
・ネジサイズが大きい場合、すき間が大きくなるため硬化速度や強度に影響を与えます。
・本製品を使用することにより一定の力(トルク/軸力・比)での部品の組み立てが可能です。
・トルク/軸力・比が重要となる締め付け部分に使用するときはこの比率を事前に確認することが必要です。
・種類: 嫌気性
・推奨硬化促進剤: 7471、7649
・接着強度: 低強度(取りはずし可能)
・液色: 紫
・粘度(mPa・s): 900~1500

■メーカー: ヘンケルジャパン株式会社
商品管理番号 5330553
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

250ml

品番
533055
規格/容量
250ml
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品