ロックタイト No243 中強度取り外し可タイプ

振動が掛かる場所、耐油性の必要な個所に最適なネジゆるみ止め

中強度のチキソ性を有する1液性のネジゆるみ止め用嫌気性接着剤です。
金属接合部で空気の供給を断ち硬化します。
ステンレスやメッキされた表面など不活性の被着材への使用に適しています。

■特徴
・中強度ネジゆるみ止め(耐油性)
・ネジや軸などの金属部品のすき間に入り空気が遮断されると硬化
※空気にふれているときは硬化しません。
・ネジゆるみ止め・シール
・1液性のため作業の簡略化や時間の短縮など作業性の能率が図れると同時に大幅なコストダウンにも貢献
・耐油性をもつ
・工具での取り外し可能

■用途
・ポンプやモーターの組み付けボルト、エンジンロッカーナット、装置ハウジングのネジなど工具での分解が必要な部分に最適
・ステンレスやメッキボルトなどを含む一般ネジ部品の固定
・振動する部品のゆるみ止め

■使用方法
・特性を充分に引き出すために被着材の表面は油脂等を取り除ききれいにしておいて下さい。
・次に本製品をネジの溝が充分埋まるように塗布してください。本製品の場合0.05mm 程度のせまい接着隙間が性能を引き出すのに最適です。
・ネジサイズが大きい場合隙間が大きくなるため硬化速度や強度に影響を与えます。
・本製品を使用することにより一定の力(トルク/軸力・比)での部品の組立が可能です。
・トルク/軸力・比が重要となる締付け部分に使用する時はこの比率を事前に確認することが必要です。
・種類: 嫌気性
・推奨硬化促進剤: 7471、7649
・接着強度: 中強度(取りはずし可能)
・液色: 青
・粘度(mPa・s): 1300~3000

■メーカー: ヘンケルジャパン株式会社
商品管理番号 5347094
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

250ml

品番
534961
規格/容量
250ml
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品