ボンド 変成シリコンコークQ

速硬化を追求した1成分型変性シリコーン系シーリング材

変成シリコーンを主成分とした湿気硬化型1成分型弾性シーリング材。
従来のボンド変成シリコンコークの持つ特長を生かしながら、より速硬化性を実現したタイプです。
作業効率のよい速硬化タイプなので工場のライン生産や低温化の建築現場作業などに是非ご利用ください。

■特長
・1成分型変性シリコーン系シーリング材速硬化タイプ
・速硬化性で作業効率向上(約1時間で被膜形成)
・幅広い接着性
・耐熱・耐寒性に優れ、-40~90度の温度範囲での使用に耐える
・低温時のヘラ仕上げ性・押し出し作業性良好で冬期でも使いやすい
・耐久・耐候性に優れる
・塗装汚染が少なく、カビの発生も少ない(防カビ剤配合)
・施工後に塗装できる
・F★★★★

■用途
・一般建築物の内外装目地
・浴室・洗面所・台所回りのシール
・モルタル・コンクリートの亀裂補修
・塩ビ鋼板・カラー鉄板の接合部、トタン・ブリキ・折板などの継ぎ目、各種屋根材のシール
・パイプ貫通部周りのシールや船舶の継ぎ目シールなど
※大理石、上水道の給水用塩ビ管、継ぎ手には使用しないでください。

■使用方法
1. 施工する箇所のゴミ・錆・油などの汚れ、下地・仕上材のレイタンスを取り除き、溶剤清掃後、良く乾燥させる。
2. 必要に応じ、マスキングテープ(養生テープ)を目地際に沿ってしっかり貼る。
3. ノズルを外し、口元のアルミ防湿膜をドライバーなどの先で破り、再ビノズルを取り付け、先端を目地幅よりやや小さめにカットしてからカートリッジGったんに装着する。
※モルタル、コンクリート、スレート、ALC目地などには「ボンドシールプライマー#7N」を併用すると更に密着度が向上します。
4. 目地底にノズルを当て、隅々まで充てんする。(プライマーを塗布した場合は、乾燥後8時間以内に充填する。)
5. 充てん後速やかにヘラ仕上げを行い、マスキングテープ(養生テープ)を貼った場合には除去する。
※目地の形状・材質によって異なりますが、5~7日でゴム状に硬化します。
※塗装は施工後7日以内に行ってください。(塗装時間が遅くなると、塗料の密着性が低下する場合があります。)
※塗料の種類によって、密着性が悪いものや、表面がべたついて汚れることがあるので、あらかじめ確認の上、使用してください。特に油性系・アルキッド樹脂系塗料には適していません。

■メーカー: コニシ株式会社

商品管理番号 4941255
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

ホワイト

品番
494125
規格/容量
333ml
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

ライトグレー

品番
494150
規格/容量
333ml
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください