木肌美人

白木のもつ風合を美しく長く保つ白木用保護・防汚剤

白木はそのまま放置しておくと、汚れや日焼けが進行し、せっかくの美しさを損なってしまいます。
木肌美人は新築時や古屋のアク洗い後に塗装すると、保護防汚機能から白木そのものの風合いを長く美しく保つことが出来ます。

■特長
・白木用浸透性保護剤・防汚剤(日焼け防止剤入り)
・木肌美人は新築白木部分の汚れ防止に最適
・古屋アク洗い後の汚れ防止
・乾燥時間(30分~1時間)が速く、作業性が良く塗りムラがない
・日焼け・風化・劣化を抑制し、はっ水性とはつ油性により、白木の美しさを長期に保つ
・塗膜を形成しないので、木の香りを保つ
・塗膜をつくらないので、塗り替え時の灰汁(アク)洗いが簡単
・木材の吸水率を著しく低下させ、腐食・ぬめりの発生を抑制
・外気の温度は低い日でも塗布作業が可能(零下4度まで可能)
・白木の日焼けを防止
・木の脂(ヤニ)を止める効果が大
・火気厳禁 第4類第1石油類 第2種有機溶剤
・F★★★★

■用途
・ログハウス、玄関廻り、板壁、門扉、軒天、濡れ縁、下見版、戸袋、柱、長押、欄間、その他建物の内外装構築物の保護・汚れ防止

■使用方法
・標準使用量: 15m2(2回塗り)スプレー厳禁
1.ハケ・ローラー等で木材全体に液だまりができないように塗布。
2.そのまま30分~1時間位乾燥させて、再度木肌美人を塗布。
3.塗布後、最低24時間は水分に触れないようにし、充分に乾燥させる。
※室内は標準1回塗りで充分です。屋外や雨や水のかかる所は標準3回塗りすると、より効果的です。
※塗布した白木の材質や、まわりの環境などによっても異なりますが3~5年を塗り替え時期とみてください。
※アクロンABで汚れや日焼けを落として、よく乾いてから木肌美人を 1~2回塗布してください。

■メーカー: 株式会社ミヤキ

商品管理番号 4009580
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

4L

品番
400958
規格/容量
4L
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品