ボンド サイレックス

熱・雨・ショックに強い多用途強力接着剤

熱や雨、衝撃に強く屋外でも使える変成シリコン系無溶剤型接着剤です。幅広い素材に使用でき、F★★★★基準適合なので屋内でも安心して使用できます。

■特長
・変成シリコン系無溶剤型接着剤
・ステンレス・ナイロン・銅・ガラスをはじめ、幅広い材料を接着できる
・屋内・屋外を問わずに使える
・耐水性・耐熱性(120度)・耐寒性(-60度)・耐候性・耐薬品性に優れる
・充てん接着用にも使用可能
・プラスチック面のひび割れが起きにくい
・低臭タイプ
・耐衝撃性・耐振動性、剥離接着強さに優れる
・熱による変形が少ない
・貼りあわせ後は約1時間で固着(23度・湿度50%)で作業効率が図れる
・F★★★★

■用途
・硬質塩化ビニル、ABSなどの各種硬質プラスチック材料の接着
・ステンレス同士、またはステンレスと各種金属・硬質プラスチック類の接着
・ガラス・陶磁器の接着
・初期接着強さを必要とする接着
・膨張係数の異なる硬質剤同士の接着
・衝撃や振動を受けやすい部分の接着
・サーマルショックなどの耐久性を必要とする接着
※ポリエチレン、ポリプロピレン、シリコン樹脂、フッ素樹脂、貴金属、高価格品には接着しません。
※金属、プラスチック、ガラス、塗装面などの湿気を通しにくい材料同士の接着では、内部が硬化しない場合があります。

■使用方法
・初回は、チューブの口を開けてから使用してください。(キャップ先の突起をチューブ口元に置くまで差し込み、まわしながら穴をあけてください。)
・接着面のごみ・サビ・油などの汚れ、および塗料を取り除き、良く乾燥させてください。
・片面に均一に塗り、直ちに貼りあわせてください。
・面積が広い、またはプラスチックなどの湿気を通さないもの同士の接着の場合は、両面に塗り、へらで薄く伸ばし、すぐに貼りあわせてください。
・空気中の湿気と反応して固まるので、使用後はチューブの口を綺麗にして、中の空気を抜いてキャップを占めてください。
・チューブの口や添付ノズルに降下物が付着した場合は、ようじなどで取り除いてください。
・固着時間: 約1時間後(温度23度 湿度50%)
・完全硬化時間: 約5~7日後

■メーカー: コニシ株式会社

商品管理番号 4112655
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

クリヤー

品番
411266
規格/容量
120ml
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください