ガンクリーナー

シンナーよりも安全に効率的にスプレーガンをクリーニング!

ネオリバーガンクリーナーは塗装用スプレーガンのカップに付着した塗料やノズル内部に固着した塗料を除去するのに最適の洗浄剤です。特に、硬化剤を使用する2液タイプの塗料の除去に対して強力な除去性能を発揮します。中性タイプで、水を液表面に張る事により蒸発を抑制します。又、不燃性でシンナーに比べて安全です。一般塗膜のはく離にも、効力を発揮します。

■特長
・スプレーガン用クリーナー
・塗装用ガン洗浄用浸漬タイプ
・難燃性なのでシンナーと比べて安全
・アルミニウム・ステンレス・鉄などを侵さないのでスプレーガンが錆びない
・浸漬使用と吹付け使用の両方が可能
※当商品はジクロロメタンを含有します。

■用途
・塗装用スプレーガン洗浄用
・アクリル・ウレタン樹脂系、メラミン樹脂系塗膜等に有効

■使用方法
・参考はく離時間: 10分~
※塗膜厚みは標準1 回塗りの厚みを標準とします。
※多層塗膜の場合は60分~必要となります。
1.適合した材質のはく離槽にガンクリーナーを投入して下さい。その後水を入れ、3~5cm厚みの水の膜を作って下さい。最初は白濁しますが、暫くすると上下2層に別れます。
2. 被はく離物は下層のはく離剤部分に完全に浸漬し、塗膜が軟化膨潤するか、浮き上るのを確認してから引き上げて下さい。
3. 槽から引き上げる時には、はく離液の液切りを十分にして下さい。その後エアーを通し、塗膜を除去して下さい。出来ればシンナーで空吹きして下さい。
4. はく離不十分で再度浸漬する場合は、被はく離物の水分を出来るだけ取り除いて下さい。多量の水分の混入ははく離力の低下を起こす場合があります。残存塗膜が薄い時はガンカップにガンクリナーを1/3 ほど入れ10分間静置後エアーを通す、を繰り返しても可能な場合があります。

■メーカー: 三彩化工株式会社

商品管理番号 4204091
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

4kg

品番
420409
規格/容量
4kg
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品