ボンド エフレックス

コンクリートひび割れUカット補修充てんや内装タイル接着に!1液型変成シリコーンエポキシ樹脂系接着剤

常温で硬化する1液型の変成シリコーンエポキシ系接着剤。
各種被着体に卓越した接着強さを示し、マイナス30度でも優れたゴム弾性を示す低温特性が特徴。
計量、混合などの手間がなく、可使時間の制約がない為使い易さも抜群。
エポキシ樹脂の持つ優れた性能を活かしつつ、柔軟性を持たせた画期的な商品です。

■特長
・1液常温硬化型・変成シリコーンエポキシ樹脂系接着剤(カートリッジ入り)
・混合不要の1液で常温硬化する変成シリコーンエポキシ樹脂系接着剤、充てん材
・常温で200%以上の伸びを示し、外部からの応力(振動や膨張・収縮の動き)を吸収する
・-30度~80度の広範囲でゴム弾性を示す、耐熱耐寒性
・各種被着材(石材・タイル・プラスチック・金属・コンクリート)によく接着する
※プラスチックは事前に確認が必要です。
・石材への汚染が殆ど無い
・F★★★★
・4VOC基準適合

■用途
・TM工法用の2次接着
・内装石材の接着(天然・人造石材)
・内装タイルの接着
・異種材料の接着
・表面強度の弱い材料との接着
・凹凸のある被着材への充てん接着
・コンクリートのひび割れUカット補修用充てん材
・目地のシーリング

■使用方法
1. 下地の油やホコリ、錆などの汚れを良く取り除き、良く乾燥させます。
2. 目地充てんの場合は、必要に応じてマスキングテープ(養生テープを目地際に沿う様に貼ります)
3. 表面強度の弱い材料や、特に耐水接着性を必要とする場合は、下地処理を施します。「ボンドシールプライマー#25」などを、刷毛でむらのないように均一に塗布してください。
4. カートリッジのノズルを、ナイフなどでカットします。目地充てん用には、目地幅よりやや小さめにカットします。次にノズル口からドライバーなどを差し込み、内側のアルミ防湿膜を破り、大きく広げます。
5. カートリッジガンにカートリッジをセットし、塗布または充てんします。用途に応じて、線状、点(だんご)状、くし目状塗布を使い分けます。プライマーを塗布した場合は、プライマー乾燥後8時間以内に塗布または充てんします。
※本品は湿気硬化型のため、非多孔質面同士では内部が硬化しなかったり、大幅に硬化が遅れることがあります。必ず片面は多孔質にするか、全面塗布を避けて線状又は点状塗布をしてください。
6. 接着の場合は、塗布後速やかに貼り付けます。充てんの場合は、必要に応じてすみやかにヘラで表面を平滑に仕上げます。
※弾力性接着剤としての性能を充分に発揮させるためには、接着剤層の厚みが1mmとなるように設計してください。
※器具類に付着した樹脂は、硬化する前に有機溶剤で拭き取って下さい。
※必ず5~35度の温度内で作業し、降雨・降雪時の使用は避けてください。

■メーカー: コニシ株式会社

商品管理番号 4909408
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

グレー

品番
490940
規格/容量
333ml
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください